必見!メンズエステでたるみを解消したいあなたへ

TOP > たるみを解消するメンズエステ情報 > メンズエステのリフトアップマッサージでたるみも解消へ

メンズエステのリフトアップマッサージでたるみも解消へ

年齢的に30代も後半になってくると、男性も顔のたるみに気が付き始めますが、鏡を見て何となく老けた印象を感じます。
くっきりとしたシワができているわけでもないのに、今までよりも老けた印象を感じたら、顔のたるみのSOSです。
初期症状の顔のたるみであれば、メンズエステのお手入れで解消をすることはできます。
エステで改善できるのは初期のたるみなので、進行したたるみはエステではなく美容医療の力が必要です。
頬の高さが以前より下がり、頬の肉がサイドへ流れているようなら、たるみの初期の段階になります。
今までとは輪郭が変わり始めているので、この段階だったらエステでのケアでフェイスラインを取り戻すことは可能です。
たるみに気が付くと焦って自分でマッサージをすることがありますが、誤ったケアはたるみをひどくさせかねないので、メンズエステでのケアを受けるようにします。


なぜ顔のたるみは生じるのか、男性の場合は不思議に感じるかもしれませんが、皮膚の弾力がこれまで低下をするのが原因です。
特に肌の弾力を下げてしまう要因として、男性がうっかりしやすいのは、日ごろから浴びている紫外線の影響であり、紫外線は潤いを失わせて皮膚細胞を壊します。
女性であれば毎日メイクをするので、化粧下地やファンデーションがあるだけ、紫外線から肌を守りますが、ノーメイクの男性はそうはいきません。
繊維芽細胞は紫外線により強烈なダメージを受けてしまうので、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの生成量も減少をします。
潤いと弾力の元である、エラスチンやコラーゲンなどが減れば弾力がなくなり、たるみが生じることになりますが、これを改善するのはメンズエステの力です。
日ごろから男性も日焼け止めクリームを愛用しながら、メンズエステでのたるみケアを受けることで、たるみ改善を目指すことができます。


老けた印象を与えがちな男性の顔のたるみは、メンズエステでのたるみ解消メニューで解消をすることです。
サロンによりエステメニューの内容には違いはありますが、メンズエステでのたるみにも効果的なフェイシャルエステは、エステティシャンによるディープクレンジングから始まります。
たるみに汚れは関係ないと考えやすいですが、皮膚の汚れはすべての元凶になるので、プロによるクレンジングは欠かせません。
汚れを一斉除去したら、エステティシャンによるリンパマッサージ、そしてリフトアップマッサージでたるみを引き上げていきます。
肌への十分な保湿を行うことも重要ですから、美容液たっぷりのフェイスパックで保湿をして、最後はフィニッシュケアです。
特に保湿とリフトアップマッサージは、たるみ解消には重要ですから、サロンでは十分なケアをしてくれます。

次の記事へ

ページトップへ